SSブログ

集中力がそこいらに飛散。。。 [HOBBY]


えー!7月11日~。
年内発売とか先日は言ってたのに。まさか来月とは・・・。

***

まだまだ先の事だと考えていたのに、いきなりの来月発売のニュース。
おかげで朝から昼までの間、顔は仕事をしながら頭の中はずーーーっとiPhoneの事考えてました(←ダメジャン。

自慢にもならないんですが、自分は恐ろしく散漫な人間であり、その集中力は平均的社会人比約30%程度だと思われます。正確にいうと集中し始めるまでにとても長い時間を必要する人間といいますか・・・回すのに凄いトルクが必要なターンテーブルの様。

一旦集中しさえすれば人並みに集中力が持続できるのではないかと。多分・・・(-_-。

そんな自分が朝”7月11日”のニュースを見てしまったものだから、それはもう仕事になりません。

いつどうやって買おうかとか、どういう契約すればいいんだ?また理解不能な料金体系じゃないのかソフトバンク!とか、去年大枚はたいて買ったiPhoneタッチはどうすりゃいいんだとか、NOKIA(705NK)を使わなくなるじゃないかとか。

さらに、やっぱり16GBでしょとか、色はソリッドな感じの黒?いやいや白黒のツートーンも捨てがたい!でも同系色でまとめるというファッションのセオリーを破っていつも失敗するのだ俺は!とか、Mobile meってどうなんだ?プライベートで管理するスケジュールも連絡先もロクにないのに(トホホ)とか・・・(以下、延々と続く)。

嗚呼、待ち遠しい。

この高揚とも不安ともいえぬ胸が締め付けられるようなワクワク・ドキドキとした感じは何?

恋だ。これは恋の気分だ(爆。

あと一ヶ月、こんな状態が続いたら体が持ちません、というか仕事になりません。

どうすればいいでしょうか(w。

(自己フォロー)
この、自分の集中力の欠如に対する影響(ロス)を最小限に喰い止めるため、自分が散漫な状態にある時はなるべく同僚との会話を控えます(集中力のなさは周囲に伝播するので)。ここらへんは実に立派な心がけ・・・というか、お前が集中しろって事ですね。どうもすいません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。