SSブログ

ナイフの切れ味 [雑感]


ソネブロの管理ページを開くと突然レイアウトが変わっていた。

いつに間に変更されたのか。あまりころころ変更するのはどうなんだろ、また重くなりそうな予感が・・・等と思って見ていると、管理ページの「ブログを追加する」のリンクに目に止まった。
(以前からあったような気もするけど、あまり意識した事はなかった
。)

え~ブログが追加出来るって事はつまり...

個人で複数のブログを持てるという事で、それは当ブログにちょっとマンネリ傾向を感じている自分にとってまさに渡りに舟。
自分が本来目指している「ナイフの切れ味を持ったブログ」が持てるかも。


解説:ナイフの切れ味ブログとは
ページは黒で統一し、文体は「です・ます調」一切なし。
専門用語濫用、冗長な印象を与えるフォロー説明も一切なし。
コメント欄も閉鎖し「俺の考えに異を唱える事は許さん!」みたいな強さで
世の中の悪を
切っては捨てる強烈なブログ。

まさに傲岸不遜。なんて男らしい・・・。

・・・・・(・・。

よく考えたらこのブログもろくに更新できていないのに、2つもブログを抱えても、その行く末はなんとなく目に見えるよう・・・。

という事でやっぱりこのブログ1本でやっていくか、という結論に達したのでした(了)


RIMG0071.JPG
何だこの適当な記事はー!( `Д´) って事で。。。
そういえば4月からフジ系列でドラゴンボールZ(リマスター版)のベルト放送が始まるようですね。

しかし、いつにも増して意味のない記事ダナ~(-_-。

nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 9

たいへー

いやいや、ありのままの「ふじのしん」さんを
覗けたような気がして、実に興味深かったです。(笑

私は不器用なので、いくつものブログを併設出来ません。
これからも、1本で勝負します。(大笑
by たいへー (2009-02-12 23:02) 

ふじのしん

>たいへーさん
ブログを始める前は「自分がブログ書いたら絶対切れ味鋭い!」と予想していたのですが、いざ始めてみると切れるどころの話じゃありませんでした(笑。

長く続ける為にはやっぱり素のままじゃないと出来ない・・とつくづく思います。その点では併設というのはかなり難しいのかも知れませんね(´・c_・` )。

by ふじのしん (2009-02-12 23:58) 

エルモ

お、男らしいっ!(。-_-。)ポッ

実はここのところケータイでブログを閲覧することが多いのですが、モバイル版では以前から「新しいブログを作る」とかいうのがあって、複数もてるようになってたんですよね。

あ、僕ですか?もちろん1本立て。僕が複数持ったらドングリの背比べで安い場末の名画座状態になる事は必至ですね。σ(^_^;)
by エルモ (2009-02-13 06:36) 

ふじのしん

>エルモさん
人がどう思おうがお構いなく自分の考えを書きなぐり、しかも一言一言がナイフの切れ味!(なんてカッちょいい!)・・・というような自分が出来ない事を妄想しているワタシは暇人です(^^。

当然ページ背景は黒なんですけど、黄色とか青とかピンクとかゴレンジャーみたいに揃えるのも面白いかも・・・。エルモさんも是非どうぞ^^。
by ふじのしん (2009-02-13 12:25) 

kumimin

こんばんは。
2つもブログを!!って思ったけど、やめたんですね=^^=
私は実はタイトルだけもうひとつのブログを作ってるんですけど数ヶ月そのままです(^^;
いまだに年末の記事を書いてるようじゃ無理でしょう(≧∇≦)b
by kumimin (2009-02-13 23:40) 

ふじのしん

>kumiminさん
え~、もうひとつ?
どんなページなのか興味シンシンになりました。
何でもそうですけど、実際に始まる前にああしたらこうしたらといろいろと考えてるのは結構楽しいですね。
そんな事考えてる暇があったら、こっちに書けって感じですけど・・・(^^。
by ふじのしん (2009-02-14 21:53) 

ふじのしん

>きむたこさん
ご訪問&NIceありがとうございます。
by ふじのしん (2009-02-18 00:16) 

鯉三

実はもう一つブログを立ち上げてみたのですが、
まだ一度も記事を書いていません。
「ナイフの切れ味を持ったブログ」を作ってみたいものです。
でも、なかなか難しいですね。
by 鯉三 (2009-03-09 23:13) 

ふじのしん

>鯉三さん
ブログを始める前は、その匿名性を利用して、普段の生活ではあまり話さない事もビシビシ書いてみるか、等と考えていたのですが、いざ始めてみると普段の自分そのままでした。結局のところ自分の引き出しに無いものは書けないのだなあと。
仮面性とでもいうのか「自分ではないもの」をどこかで求めている部分があるのかな、と思ってます。そんな事が出来る可能性があるだけでもなんだか面白いですね。
by ふじのしん (2009-03-10 13:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

腰痛記モノのモノ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。