SSブログ

LITTLE JAMMER@モス [雑感]


腹が減ったので近所のモスバーガーに行った。

普段は座らないカウンター席に座ってみると
目の前で小さなピアニストが一生懸命ピアノを弾いていた。
IMG_0104.jpg


小さな小さなバンド演奏。
IMG_0101.jpg


横にもこんなに控えてました。
IMG_0105.jpg

♪ ♪ ♪



以上は先日、休みだった日に書いたもの。

<(写真+キャプション)のみ&オチなし>の記事というのが自分は苦手で、なんとか落としてみるかと画策したのですが、これはこれでファンシーなんじゃないか、いやもうちょっとシュールにまとめてみたらどうだ、というか大体何でそんな事を考えてるんだ、なんだか面倒になってきた、ヤメだ!やめ!・・・という事で例によって下書きに埋もれかけたのですが、せっかくなのでアップする事にしました (´∀`)。

♪ ♪ ♪

これ、音楽に合わせて演奏動作をするバンダイの「LITTLE JAMMER」です。
自分で買う程のものか?という気もしなくもないですが、必死に演奏する姿はなかなか可愛い。
手持ち無沙汰も手伝って、ついiPhoneカメラで撮影してしまいました。


なお一応スタッフに撮影許可は頂いてます。
変な人に思われるのは一向に構いませんが、マナー知らずに思われるのは嫌なので。
それはそうと・・・写真で見るとピアニストがピアノの大きさに比べて・・・大巨人だ!


ファストフードはあまり好まないんですけど、モスバーガーはたまに食べたくなります。
食べ進むにしたがってコマ切れの玉ねぎがポロポロと袋の底に落ちていくのが難。
残すのは勿体ないし・・・あれはどうすればいいんですか
(・∀・



nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 10

たいへー

そんなアイテムも、楽しいですね。
インテリアに欲しいなぁ・・・
by たいへー (2009-02-06 08:08) 

きむたこ

かわいぃ〜!
いいな、いいな、ちょっと楽しい。
モスね、きむたこもスキ☆
久しぶりに食べたくなっちゃった。
そうそう、あのタマネギ・・・。
きむたこもいつも苦戦します。( ´Д`)
by きむたこ (2009-02-06 18:23) 

ふじのしん

>たいへーさん
自分で買うにはどうかな?という感じを持っていたのですが、一生懸命演奏している感じがなんとも可愛いのです。ピアニストなんて一台欲しくなりました。
そうだ!たいへーさんのお店に是非!^^。
by ふじのしん (2009-02-06 20:15) 

ふじのしん

>きむたこさん
モスの玉ねぎ・・・。実は、他人の視線が無い事を確認した後に、あれをペロペロしないと食べ終わった気になりません( ゚д゚)。
ひょっとして人間性テスト?

by ふじのしん (2009-02-06 20:16) 

エルモ

モスってハンバーガーチェーンの中ではピカイチですよね。
スパイシーチリドッグと海鮮かきあげライスバーガーが超お気に入りでございます。
おまけにクーポン欲しさにケータイサイトに登録してたりします。σ(^_^;)
入会するときにアンケートがあるのですが、独り者だと家族限定クーポン期間のとき「対象外です」とされてしまいます。何だかなぁ・・・(^▽^;)



by エルモ (2009-02-07 15:42) 

ふじのしん

>エルモさん
ワタシはモスバーガーではモスバーガー一筋です。他のものを食べるとモスのイメージが変わってしまうような感じがしまして(←保守派。
あっ、そういえばオニオンリングも好きでした(^^;

やっぱり外食産業というかサービス業全般で、ファミリーの方が優遇されるようなところがありますよね。やっぱり客単価の違い?
モスは価格もそれなりのせいか、あまり家族連れは行かないような気もしますけど・・・どうなんでしょうね。

by ふじのしん (2009-02-07 18:05) 

kumimin

これ、前にマジで買ってしまいそうでした(^^;
置き場所がないことを思い出してやめたんですけど。

私はマックにはあの匂いで入れないんですがモスは大丈夫。ライスバーガーは食べられるので時々行きますよ。
落っこちたタマネギ…コーヒーのスプーンでとって食べてみる?
by kumimin (2009-02-08 10:56) 

ふじのしん

>kumiminさん
ちょこちょこした動作にちょっと萌えてしまいました。可愛いですよね。
モスの玉ねぎ、スプーンの利用も考えるんですけど・・・それなら最初から付けてくれ!って感じです^^。

by ふじのしん (2009-02-08 11:14) 

鯉三

モスは台湾にもあるのでよく利用しています。外国人でもマックよりも日本のモスの方がいいという人がいます。ちょっと嬉しかったりします。
by 鯉三 (2009-02-11 23:37) 

ふじのしん

>鯉三さん
台湾にもモスバーガーがあるんですね。知りませんでした。
マックのケチャップ味?に比べると、やはりきちんと味が作られている事がわかるんでしょうね。
「日本の美味しいものが好まれる」。確かになんだか嬉しいです^^。
by ふじのしん (2009-02-12 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GOODMANに出会う腰痛記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。