SSブログ

何事もないのも困るんだけど [雑感]

突然思い立って、名前(ニックネーム)を変える事にしました。
(旧)ふじのしんから(新)Bujiにします。
 
”Buji”は、自分の(本当の)名前の一部をちょっとひねったもので、平穏・平安・つつがない事が一番だと考えている自分をなかなか上手く表しているなあ、という事でこれまでもあちこちで使っていました。なんだかこちらの方がブログ上でもしっくりくるかなと考えてしまいまして。
 
ブログを御覧頂いている皆様、コメントを頂いている皆様には多少の混乱を与えてしまう事になり恐縮なのですが、何卒よろしくお願いいたします。

IMG_0255.JPG
 
お詫びというわけでもないですが、私(Buji)の顔写真(といってもそのままだといろいろと差し障りもあるので、iPhoneアプリ"LEGO Photo"でレゴブロック風に加工したもの)を公開します。。。
 
ちょっと、こっ恥ずかしさもありますので、たぶん期間限定公開にするつもりです。
街で似た人を見かけても、「おい!あの記事の内容は何だ!」とか言わないで下さいね(笑。


(1月11日追記)
いいかげん恥ずかしくなってきましたので、
顔公開は終了します。
ブログに顔を晒すのはなんというのか・・・ベタな落語家の気分。

おちつかない・・・w。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 8

たいへー

ブログ開くまで気がつかなかった・・・^^;
了解です。
で、このブロックのどこに地雷があるんですかい?
by たいへー (2010-01-09 15:17) 

鯉三

わたしも今気づきました。ニックネームが変わったのですね。
お顔まで公開とは、何か新年早々いいことでもあったのでしょうか。
勘ぐりすぎでしょうか。
by 鯉三 (2010-01-09 23:45) 

Buji

>たいへーさん
よろしくお願いします。地雷は特に置いてません^^。
これぐらいのブロックの粗さだとオッサン臭さが出なくて助かります。
ブロックがボロボロと落ちていって崩壊していくアニメだったらカッコいいかも、と今思いました。
by Buji (2010-01-10 09:49) 

Buji

>鯉三さん
うーん、鋭い!といいいますか、実際はいい事を求めて気分転換みたいな感じでしょうか。新年だからというわけでもないですが、ちょっと躁状態なのかも知れません。
顔公開はやってみると予想通りかなり落ち着かないものなので、じきに公開終了にするつもりです。

by Buji (2010-01-10 09:52) 

きむたこ

髪をひとつにまとめた女性にも見えて・・・。(≧v≦)
by きむたこ (2010-01-10 19:57) 

Buji

>きむたこさん
いわれてみれば女性に見えなくも無いような。
なんか恥ずかしくなってきました(〃∇〃)。
by Buji (2010-01-10 20:52) 

ギタラちゃん

こんにちは、先日はためになるコメントありがとうございました!さっそく実践しています。

LEGO Photoやったことありますが
モザイクの色によっては、分かる人にはわかっちゃいますよね
公開終了でしたか、見たかった・・うーん残念(>_<)
by ギタラちゃん (2010-01-15 21:42) 

Buji

>ギタラちゃんさん
こんにちは。自分では「いい方法だな~」と思っていたので・・・何がしか役立って貰えたら嬉しいです^^。

LEGO Photoは結局”粗さ”が変わるだけなので、しげしげと眺めてると全然加工になってない。。。という事で恥ずかしくなってやめてしまいました。ちょっと自意識過剰かな~;;。

by Buji (2010-01-16 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。