SSブログ

ノラ様の新譜 [レコード]

ノラ様の新譜が出た。
で、これまで同様アナログ盤で入手。ノラ様のアルバムはジャケットも音もレコードの方がしっくりくるので。
RIMG0905.JPG
美しい黒髪を切ってちょっとイメージチェンジ?
が、その麗しさはまったく変わる事なし。
ショートヘアーも大変お似合いでございます(^^。


回のアルバムのモチーフはわんこなのか?ノラ様の足元で舌を出して”ハァハァ”言ってるそこのセントバーナード!(頭でかっ!)。代わりにそこに座らせて(w。

・・・・。

アコピをギターやエレピに替えて雰囲気がロック調になった、とか言われてますが、自分はこれまでと特に変わった印象を受けなかった。もともとがジャズともカントリーともいえないジャンル分けの出来ない人でCDショップでもどのコーナーに置いてあるのか一瞬わからないし・・・。その意味でこれまでと何ら変わらぬノラジョーンズ作品です。

4枚目になる今作を聞いて改めて思った事ですけど、ノラジョーンズのアルバムはいつも一定の質があるというかハズレを感じる事がない。さらには初めて聴く時も何回聴いた後でも、アルバムを通しで聴いている間、つまらない退屈な時間というものが一切ない。こういうのって凄くないか?

多分それは、普段、音楽をアタマで聴いているのとは少し違ってフィジカルな聞き方をしてしまうせいなのかも知れない。良い意味でBGM的な部分があるというか、再生中の部屋の空気感を感じるだけで満足というか。結局はその独特な声の印象が勝ちすぎているという事なのだろうけど。

という事で極端な話、今後ノラ様がラップを歌おうがシャウト系に走ろうが、きっとこれまでと同じ印象を受けるんじゃないかと思ってます。そういうのもちょっと聴いてみたいかな~。


RIMG0909.JPG
特大ポスター付き。
このわんこ達の中に紛れ込・・※◎△×。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

たいへー

あなたも「ビョーキ持ち」でしたか・・・(笑
まあ、いろいろな妄想もファンの特権ですね。
通販で犬の着ぐるみを購入し、楽しんで下さいませ。
by たいへー (2009-11-25 08:05) 

ふじのしん

>たいへーさん
カラダはいたって健康です(笑。
レコードに付録のポスターって懐かしくないですか。
さすがに貼る場所はないですけど。。。
by ふじのしん (2009-11-25 12:54) 

きむたこ

アナログ盤のジャケットはやっぱりいいなぁ〜♡
このジャケットとってもステキ。
by きむたこ (2009-11-29 16:32) 

ふじのしん

>きむたこさん
いわゆるお姫さまジャケットですね^^。やっぱりある程度大きい方が見映えがします。
ただし最近はCDの紙ジャケも増えていて、ブログ写真にすると見分けがつかなかったりして。
by ふじのしん (2009-11-30 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Arduinoサザエさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。