SSブログ

ひどいなあ [雑感]

帰宅して郵便受けを見たらこんなリーフレットが入っていた。
RIMG0168.JPG
「知ってドッキリ」って・・・。
「秘密の計画」って・・・。
どこのタブロイドメディアかと。。。

表紙から受ける品の無い印象から反民主党を掲げるどこぞの政治団体のリーフレットか?と思い、そのまま捨てそうになったんですが、裏表紙を見たら自民党の発行物だったのでちょっと驚いた。どうしたんだ自民党。

ージを開くとさらに刺激的なタイトルが並ぶ。

第1章「民主党と労働組合の革命計画」
第2章「日教組 教育偏向計画」
第3章「日本人尊厳喪失進行中」

革命って・・・。

内容はといえば、例えば第1章。民主党のマニフェストにある「学習指導要領の大綱化」の部分をとらえて、「日教組は自分たちの思想を子供たちに徹底的に教え込んで人格形成の一環で洗脳していく」「民主党の政策(学習指導要領の空文化)は国力低下をよしとする日教組の主張を推し進める」・・・らしい。

さらに、民主党は国家公務員改革だけを叫んで地方公務員改革や地方行革には触れていないので、→地方自治体の公務員が増える→労働組合の勢力が拡大して地方議員・知事・市長までもが労働組合の息のかかった人間に占領される(革命計画)。ものすごい論理だ!

第3章。
同じくマニフェストの「日米地位協定の改定を提起し、米軍再編や在日米軍基地のありかたについても見直しの方向で臨む」について、「民主党が向き合っているのは日本人ではない。」「民主党政権が実現すれば”日本”や”日本人”が消滅の危機に直面する」・・・らしい。消滅はしないでしょ、消滅は。 

・・・・・。


ネガティブキャンペーンかくあるべきといった内容ですが、それにしても酷い内容だなあ自民党自身の政策に関する記述は皆無だし。なんだか80年代後半に出回ってたユダヤ陰謀説トンデモ本を思い出してしまいました。

民主党の政策に対する批判「財源の裏づけのないバラマキ」などはわからなくもないし、外交・安全保障などには疑問を感じる部分もあるのですが、今の時代、何を伝えるかも重要だけど、それをどういう風に伝えるかの方が影響は大きくて、こんな方法は逆効果でしかない。まさか天下の自民党がそんな事分からないはずもなし、きっと自民党内部に党の崩壊を目論む反乱分子がいるのではないかと・・・。

それにしてもこの冊子、全国の各世帯に配っているのかしら。
あるいは「この地域にはこんなキャンペーンが効果的!」と考えて配られていたりして・・・。
馬鹿にしてはいないですよねえ。

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

たいへー

後にプレミアがつくのかしら???
形振り構わなくなったというか、なんとも・・・
by たいへー (2009-08-26 10:33) 

ふじのしん

>たいへーさん
昔こういう政党が存在した。60年政権政党をつとめたけど最後はこうなった
・・・という事で大事に保管しておいた方がいいかな、と思えてきました。
しかし、いかにも末期症状といった様相ですね。大丈夫なのかしら・・・。
by ふじのしん (2009-08-26 13:01) 

kumimin

与党がやる感じではないですけど…確かHPでも民主攻撃のアニメがあるとか?これって昔やった経験があって成功したらしいけど、拒絶反応起こす人も居るんじゃないかなあ?
小沢さんのことも鳩山さんのスキャンダルもなんだかあちらが作ったんじゃないの?とまで思えそう。
政策で争ってほしいな。
by kumimin (2009-08-28 14:19) 

ふじのしん

>kumiminさん
昔の西郷さんみたいに、とまではいわないですけど、やっぱり政治家には高潔な精神というものが必要だと思うのです。相手を下げる事で相対的に自分の価値をあげる(ように見せる)やり方はなんとも情けない。もはや政策以前の問題なのかな~と思ってしまいます。

by ふじのしん (2009-08-28 20:25) 

鯉三

ごぶさたしております。
この記事を読んで、今回の選挙で自民党が惨敗した理由がよく分かりました。ネガティブキャンペーンはアメリカの選挙でも失敗を招きますよね。よっぽど余裕がなかったのでしょうが、同じ負けでもこんなことやって負けてたら立て直しが大変だと思います。
by 鯉三 (2009-09-06 17:41) 

ふじのしん

>鯉三さん
こんにちは。
自民党はこの時点で既に野党的なスタイルに変わってしまっていたのかなと思います。そんな状態で、政権与党として戦う選挙に勝てるわけがない・・・。
民主党の政策には疑問もあるのですが、とにかく「変わる」事に意義もあるかなと思いますので期待もしています。個人でみれば自民党にも良い議員はたくさんいますし協力して良い政治を行って欲しいなと思っています。
by ふじのしん (2009-09-06 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。