SSブログ

The BEATLES [レコード]

 
P1000492.jpg
 
さすがにBOXセットはスルーしたんだけど、これだけはバラで買った。
初盤から続く限定のナンバリングだし。

で、聴いてみた・・・

すごいなこれ。

CDの音ともステレオの音とも全然違う。

迫力のあるブットい音。しかも自然で柔らかい。

うーむ。

他も買おうかしら。。。
 
 

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 4

エフオピ

お久しぶりです!
ブログ更新びっくりしましたw


音の感じがきになります。未体験音?


by エフオピ (2014-09-17 12:21) 

Buji

>エフオピさん
ご無沙汰です。自分も記事投稿した後に3年振りなのが気になって一瞬記事消そうかと思いましたw

最近話題のビートルズモノラルLPです。
マスターから極力当時に則った手順、環境でカッティングまで行ったとか。
とても<らしい>音がするもんです。
by Buji (2014-09-17 22:51) 

まめぞう

お久しぶりです。
ってぇ事はカッティングマシンやアンプなども当時の機材環境に近づけてあるんでしょうか?
以前ペットサウンズのカラーレコードのステレオとモノラルのセット、ステレオの方聞いて拍子抜け、モノラルの方聞いてぶっ飛びました。骨太で芯がしっかりしててコクがあるというか。最近こういう事言うとラーメンのスープかと思われます。^^;

by まめぞう (2014-09-18 14:18) 

Buji

エル..じゃなかったまめぞうさん、本当にお久しぶりです。
極力デジタルな手順を廃して作業が行われたとかなんとか。
ホワイトアルバムのオリジナルそのものを聞いた事はないのですが、冒頭のUSSRの出だしを聞いた瞬間、「あっ、きっとこういう音だな!」と確信もてるような音でした(変な感想...?)。
中低音に太さは感じるのに、聞いててすごく自然な感じがする、いい音だな~と思いました。
by Buji (2014-09-18 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

iPhone 4Sの出来に驚く恨み節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。